2014年8月20日水曜日

ヘアデザインとヘアケアの密接な関係性☆

先日友人何人かでご飯を食べにいきました!
渋谷の隠れ家的な奥まったところで、こんなところにあるなんて正直びっくりでした。
ちなみに入り口が150センチくらいの高さでかがみながら入るくらいでした笑

その話の中でやっぱり一般の人も感じているのかなーなんて思うことがありました☆

その友達のOLさんいわく
『やりたい髪型にできないのは痛んでるから?』
『パーマやカラーをするためにはケアが必要?』
『ケアしてるからそろそろやりたい髪型に出来るかな?』
『ヘアケアって大事なんだね!』

こんなことを言われました。
しかも飲んでいる席での会話の中ででてきたのはやっぱり一般の方も気づいてきているんだなって実感しました。


ヘアデザイン⇄ヘアケア
ヘアケアの継続や向上によってはヘアデザインの出来るバリエーションが増えて
クオリティが上がる!
だからこそ最近はよりヘアケアの質や取り組みの大切さを伝えていかないといけないなーと思いました☆

創造美=造形美
このワードが今後のキーワードになってくるかもしれませんね☆

だからこそカットなどの技術を向上させながら、ヘアケアの知識を勉強し、それをお客様に正確にお伝え出来ることが僕らの使命だなと思い日々精進ですね!

最後は固くなってしまいましたが笑、思いを形にしていきますね!

読んでいただいてありがとうございました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿