2014年8月26日火曜日

ヘアケアマイスター授与式

ヘアケアマイスター授与式
先日25日に6月に合格したヘアケアマイスター合格者の授与式がありました。

ヘアケアマイスターとは、、、
ヘアケアの知識が豊富でお客様の毛髪診断が正しくできそれに対しての処置、アドバイスが的確にできる方へ与えられる称号

二年間かかって無事にとることができて本当に嬉しいです。
ですがこれからがスタートだと思い日々精進していくことが大事だと式にでていたゲストスピーカーの橋本さんに言われました☆

今回のこともありいろいろ自分の未来を見つめ直して最近答えが少しづつ見えてきました。
これもいろんな縁があってからこそかなと思ってます!
人と人の繋がりは改めて大事なことなんだなと昨日は橋本さんとウチの社長と飲んでいて感じれたことが大きいですね!


美容師としての仕事は
『美容を通じてお客様を幸せにする仕事』
と胸を張って言える美容師であるべきだなと思いました。
この言葉の意味を深く知っていくことが自分のなりたい姿になるということにつながると僕は信じています笑

長々とありがとうございました!








0 件のコメント:

コメントを投稿