2015年7月23日木曜日

美容師育成セミナー(^_^)


こんにちは〜

今週の火曜日に横浜みなとみらいにいってきました!

まー遊ぶ目的とは違くてセミナーに参加のためでしたが(-_-)


今回のセミナーは技術や接客とかと違い経営側に対してのことでしたね。

美容師はお客様との繋がりと自店のスタッフとの関わりが多いですが、実は美容師通しの繋がりがすごく薄いです。
なぜなら他の店の人は敵だという認識が潜在的にあるというものだからだと思います。
ですがそれは近くのサロンさんとということで実際はそんなのは非常に視野が狭く、もっと視野を広げればみんなライバルであり仲間だという。
そんな集まりが今回のセミナーの会でした(^_^)

なので成功情報をみんなでシェアしあいまた話し合うそんな感じで切磋琢磨しあう集団です(^_^)

今回は初めてで戸惑いもありましたが客観的に見れるのはいいことだし気づきがあったのでサロンで生かしていこうと思います(^_^)


残念ながら横浜の夜景は撮り損ねました(-_-)

また今度行った時は最高の夜景をとります(^_^)







0 件のコメント:

コメントを投稿