2014年8月7日木曜日

最近の10日間のいろんな出会いと経験☆

転機の予感

先週27日から8月5日までの10日間久しぶりにてか、初くらいの出来事が目白押しでした!
27日には家族以外でスタッフ20名くらいからバースデーを祝ってもらい、人生で一番でありがたいなと感じました☆


そして28日は浴衣撮影!これは去年しましたが阿久津さんをモデルに使ってやるのは初めてですごく楽しい撮影でした!https://www.facebook.com/pages/美容室バークェラッテ笹塚店/232803546733356?ref=hl

29日はさいたまスーパーアリーナでの大手美容メーカーのミルボンのイベント
『ネクストビューティー』を10年ぶりの美容の祭典を見に行きました。
テーマは
『美容のチカラ』

美容の歴史、日本の歴史、グローバリズム、ローカリズムをテーマ別で貴重な体験談やいろいろな職種でも通じるものは一緒だよねという内容でした。(ざっくりすぎですいません)


このイベントは人生は自分次第で夢は叶うし、美容師という仕事は楽しんだもの勝ちだよ!
そんなメッセージ性の強いイベントでしたね☆

そして4日〜5日大阪にあるミルボン本社&工場の見学にいかせていただきました!
初の出張で期待とワクワク!(一緒かな。。。)
大阪は人生で初めてなのでどんなところかすごく興味わいていました笑

1日目はミルボン工場の見学
印象的だったのは皆さん誇りを持って仕事をしていて自信に満ちあふれていました!
感じもよくきれいでこんなに熱心な方々のつくったもの(カラー剤やトリートメント剤)を使わせていただいていると思うとよりありがたみがでました
夜は会食で和食のお店に招待されそこでなんと!!
ミルボンの社長の『佐藤龍二』社長がサプライズで来ていただけました。
もー感謝感謝でとてもありがたかったです。。。



2日目はミルボン本社の見学
所長の武田さんにご案内してもらいました☆
すごくスムーズ丁寧の細かく案内してもらい、聞いたら事前に案内ルートを3回シミュレーションしていてくれました。(すごく親切心が伝わってきて人間性がでていて見習わないとですね)

最新の精密機械がものすごくありここまで研究出来る施設なんだと改めて実感しました!

今回は人生でもあまりここまで初めてのことが続くことはなかったので、ある意味ここがもしかしたら再スタートのタイミングなのかもしれないです!
人と人は必ず助け合いながら成長していくものだから、人をけなしたり、あざ笑ったり、いないところでの悪口を言ったりせず、
関わり合う同士切磋琢磨し助け合いながら楽しんでいこうかなと改めて実感しました☆

長々と読んでいただきありがとうございます!
人生楽しんで、後悔なき人生を目指していきます!!!






0 件のコメント:

コメントを投稿