2014年9月11日木曜日

お客様との美容での付き合い方☆

こんにちは!齊藤です!!




昨日ある美容のセミナーに行ってきました☆

久々にウチのスタッフの松永と原宿の竹下通りを歩いて会場に行きましたが、やはり歩いている人がすごく若いし、中国人、韓国人が多い笑

『ショップも大分変わったな〜』とか『まだこの店あるんだ笑』そんなことも感じながら歩いていきました☆



20人ほどの講習会で管理者とスタイリストの組み合わせで10店舗集まっていました。


今回はお客様とのかかわり合いを円滑にしていくために美容を通して美容師がどのように携わっていい美容の関係を持続していくかという内容でした!

最初は

『仕事とはなにか?』
から始まって初心から見直すかんじでしてね!
最後は
『やはり美容を通じてずっと一緒にお付き合いできるお客様をつくってその人のためになることをしていこう』
ということでした!

感想としては売れているスタイリストさんは感覚的に人のお役に立つことを常に考え行動している人でしたので僕ももう一度自分を見つめ直して再出発していこうと決めました☆


やっぱりダイレクトに人の役に立つことをできる仕事は美容師が一番だと思うのでそのために日々精進していこうと思います!!


長々とありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿