2014年9月17日水曜日

なぜ紫外線が悪いのですか??

こんにちは!齊藤です!

お客様に最近なぜ紫外線が悪いのですか?と質問をもらいました!


このことについて特にエイジング系のことで、美髪や若々しい髪に対して重要なことなので説明しますね☆


まず紫外線には3つあり




紫外線A波=UVA

主に皮膚の奥まで通過して来ますのでシワやタルミなど老化促進
紫外線B波=UVB
主に皮膚を通過して日焼けによるシミやソバカスの老化促進
紫外線C波=UBC
主に身体に破壊的な効果がありますが、オゾン層で守られているので地上までとどかないです

ですので紫外線A,Bに気をつけていくことが大事ですね!





身体に対しての影響
紫外線A波=UVA
この紫外線は皮膚の奥まで通過してくるのでシワやタルミなど本人は知らずに進行していくすごく悪質なものです。しかも一年中あり一番多い時期は7月ですが以外と4月5月も多いです。
なのに夏に多いと勘違いしている方が多いので気がついたら
『えっ、こんなところにシワが、、、』などになっていますね。
そうならないように対策は
○PAの+が多いものがいいですね
化粧品もこの成分がはいってものを使用すること

紫外線B波=UVB

この紫外線は日焼けによる皮膚表面の老化促進をしていきますので
『えっ、こんなところにシミが、、、』などになっていますね。
そうならないように対策は
○SPFの書いてあるものを使用する

どちらにもいえる対策として
○日傘をさすことと防止をかぶることです
○なるべく日向にいることです

下の図はは地上のあらゆるところにあったときの紫外線の当たる量を数値化したものですので
参考になればみてください!特に旅行にいくときに目安になればいいですね!



長々とありがとうございました!
次は紫外線による秋の抜け毛について説明しますね!




0 件のコメント:

コメントを投稿