2014年10月29日水曜日

お客様がパーマ抵抗なくかけれる方法☆



お客様が抵抗感あるパーマ!
でも簡単にパーマがかけたくなる方法☆

こんにちは齊藤です!

今日はパーマ講習に行ってきました☆

といってもパーマ講習??というかんじでしたねww

福岡のサロンの経営者の緒方さんという方でした。

ものすごくイケメンで楽しい方ですごくシンプルな考え方の人という印象でした!

考え方に迷いがなく信じた道を突き進む方という印象で今までの講師の方とはちがいボランティア精神のある方で素直に心に入ってきました!

パーマをかけたくなる方法

かけたくなる瞬間サロンルール

☆かけたくなる瞬間
『お客様とイメージを共有出来たときです』by緒方さん
そんなのすごく当たり前じゃん!(心の中で笑)

でも瞬間の話なのでタイミングが重要なのです。
みな美容師は仕上げでコテで巻き
『次回はこんなかんじにしましょう!』
なーんて最後に話しますが大抵お客様は忘れていますし、まず僕らが忘れてます!←個人差はあります笑
だからこそ来たその最初のカウンセリングでコテでの仕上がりを見せて共有するということでした
それによりお客様のテンションが上がりかけてもらいやすい空気と雰囲気になります!

☆サロンルール
コテで巻くように同じ回転数で巻く
余分に巻きすぎない
薬剤選定を弱いものから使う
時間をかけない
以上

これをするだけでパーマかける方がものすごく増えたそうです!信じるか信じないかはあなた次第です笑(古いな、、、)



サロンのスタッフをなんとかいい生活にしたいという思いで仕事をしている気がして自分自身もっと自分勝手ににならないように努力していこうと思いました!


ありがとうございました 
齊藤でした!!




0 件のコメント:

コメントを投稿